はじめまして、アロートラストシステムズです

学生の皆さん、はじめまして。
当社がつくる「もの」は、メーカーさんと違い、社名が入っていません。
ですから、「はじめて聞いた」、「こんな会社あったんだ」という方がほとんどだと思います。

当社は情報サービス産業で、法人向けにサービスを提供(B to B)しています。
具体的には、お客様の要望「このようにしたい」、「こんな状況になり困っている」、「今後こうしなければいけない」に対して、どのようにすれば実現できるのかを検討、システム化します。

システム化を行うため、複数の技術者がチーム(プロジェクトと言います)を組み、個々の力を発揮し、協力し、ひとつのものを作り上げます。
システム開発の流れと工程を「開発プロセス」といい、開発プロセスで携わる作業内容はスキルや経験、知識により異なります。

入社後は先輩社員の指導を受けながらOJT(On-the-Job Training)でプロジェクトに参画し、経験を積み、知識を身に着けます。
プログラミング未経験の新入社員が1年後には先輩社員が驚く成長を遂げることもめずらしくありません。

当社が手掛けたシステムは多業種、多分野に及びます。
あなたが今日利用したサービスを支えるシステム、もしかすると当社が携わったものかもしれません。

本社ビル

大阪本社を土佐堀通側から撮影。ビルや飲食店が立ち並ぶオフィス街です。

2017年01月11日