インターンシップ2020(東京) 受付開始

2020年3月卒業予定の方を対象としたインターンシップを開催します。
プログラミング未経験の方も大歓迎!先輩社員が各自の経験や知識にあわせて対応します!
SEってどんな仕事?文系の私もSEになれる?ITって将来性のある業界?・・・体験してみよう!

• 1.実施時期
    2018年9月~2019年2月(予定)
    2.場所
    株式会社アロートラストシステムズ 東京支店(五反田)
    3.内容
    プログラミング体験!Pepperを動かそう!【文理不問】
    自分で考えた動きをロボットに実装するプログラムを作成します。
    手足の動きやおしゃべりなど、目的を達成するためにはどうするか、プログラミングの基本的な考え方を学べるコースです。
    4.応募方法
    リクナビでご予約をお願いします。リクナビ2020
インターンシップ2019 参加者の皆さんの感想(一部をご紹介します!)
  • 「Pepperを動かす、というテーマに難しい印象を持っていましたが、説明が分かりやすく、楽しく取り組むことができました。
    (情報処理科 男性)
  • 「文字を変換することによって、イントネーションが変化し反映されるため、改良することの楽しさを体験できました。」
    (国際交流学部 女性)
  • 「プログラミングは初めてでしたが、丁寧に教えて頂き、とても楽しく学べました。これからも学んでみたいと思いました。」
    (商学部 男性)
  • 「開発に用いたChoregrapheについて丁寧に教えて頂いたので上手くプログラミングできました。とても満足しています。」
    (コンピュータサイエンス学部 男性) 

皆さんからご応募をお待ちしております。

2018年06月08日