Amazon AlexaやGoogleアシスタント等の音声AIアシスタント上で動作するサービスを、簡便に構築し提供することができるインターネットサービスです。
TalkBridge®を使えば、簡単にAmazon EchoやGoogle Homeなどの音声AIスピーカー(スマートスピーカー)やスマートフォンのAIアシスタントアプリ、IP電話を使った、法人向け、一般向けのサービスを構築できます。

音声自動応答FAQサービス

電話やAIスピーカー(スマートスピーカー)、スマートフォンのAIアシスタントアプリから利用できる、音声自動応答お問合せサービスです。
サポートセンターやヘルプデスクの一次問合せ先としてご利用頂く他にも、手続き方法などの社内からの問合せや、お取引様からのお問い合わせなど、幅広くご利用いただけます。
もちろん24時間365日、複数同時に受け付けられます。
また、チャットボットの様に文字を打つ必要がありませんので、幅広い年代の方にご利用いただけます。

利用イメージ

固定電話やスマートフォンから利用
Amazon EchoやGoogle Homeから利用
スマートフォン等のAlexa アプリやGoogleアシスタントアプリから利用

利用事例

音声報告書サービス

現場での作業後や営業先からの帰りなどに、音声による会話で報告書の下書きが作成できるサービスです。
作成された報告書は、アプリをインストールした際に登録されたメールアドレスにメールとして送信されます。
インカムやヘッドセットを使えば、アイズフリー・ハンズフリーでも使えますので、ながら作業もでき、移動中に報告書を作成する事もできます。

利用イメージ

  1. 報告する内容を音声でアプリに入力します
  2. 内容が登録したメールアドレスに送信されます
  3. 送信された内容を報告書に転記(コピー&ペースト)し、清書します

利用事例

ご利用環境

ご利用環境
  • Alexaアプリ(スマートフォン、タブレット)
  • Amazon Echoシリーズ(AIスピーカー)
  • Googleアシスタントアプリ(スマートフォン、タブレット)
  • Google Homeシリーズ(AIスピーカー)
  • 各種電話(事前に送り先メールアドレスの登録が必要となります)

パンフレット

全体イメージ図
PDF(726KB)

お問い合わせ

東日本事業本部 第一SI事業部
TEL.03-5421-3391
お問い合わせフォームは こちら

  • Amazon Echo、Alexaは米国その他の諸国における、Amazon.com,Inc.またはその関連会社の商標です
  • ©2017 Google LLC All rights reserved.Google Homeは Google LLC の商標です
  • その他記載されている会社名、製品名および名称は各社の登録商標または商標です