会社説明会 参加者の方に聞いてみました

今週明けより、会社説明会を開催しております。
参加頂いた学生の皆さん、ありがとうございました!

「どんな人が参加しているだろう」・・・ちょっと気になりますよね。
今回は昨年度に参加いただいた方の内訳をご紹介したいと思います。

文理別

参加者の過半数は大学文系の方です。
「文系でもSEになれるのかな・・・」と不安を抱きつつ参加し、

不慣れな業界の説明会だったため、理解できるか不安でしたが、丁寧に説明して頂けたので予想していたよりも理解できてよかったです。(文学部 女性)

業務内容やキャリアプランについて詳しく知ることができました。(総合社会学部 男性)

と安心される方が少なくないようです。
(当社にも文系出身で活躍しているSE、たくさんいますよ!)

地域別

東京地区

首都圏の大学生および専門学校生の方が多くを占めます。
甲信越や中部から参加いただくケースもありました。

大阪地区

近畿圏の大学生および専門学校生の方が多くを占めます。
中国地方や四国、九州から参加いただくことも・・・(遠くからありがとうございます!)

当社は家賃補助手当ありです。

企業選びの軸

選択肢で回答いただいたベスト3は・・・

  1. 社風
  2. 制度・福利厚生
  3. 仕事内容

終始明るい雰囲気で説明会が進行されており、リラックスして説明会にのぞめた。(経営情報学部 男性)

和やかな雰囲気で進めて頂き、社風が伝わりました。(商学部 女性)

説明会でもスタッフの言動ややりとりから会社の雰囲気を感じ取っておられる様子。
是非、肩の力を抜いてご参加ください!

会社説明会はリクナビでご予約受付中です。
(東京地区のみ、マイナビでも受付しております)

  • 会社説明会等における新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する対応についてはこちらをご覧ください