インターンシップ2022(東京)の様子

先日、東日本地区の学生の方を対象としたインターンシップ「ここが知りたい!疑問解消!IT業界勉強会」を開催しました。
新型コロナウイルス感染症の拡大の懸念から、当社では初のWEB開催となったインターンシップ、コミュニケーションを取りにくい環境下ではありましたが、スタッフの試行錯誤の甲斐あり、無事開催することができました。

参加者の皆さんの声(一部をご紹介します)

少人数での業界研究会だったので、とても分かりやすく親しみやすく楽しかったです。IT業界の知識がほぼゼロの中での参加にも関わらず、とても基礎的なことからのお話で理解を深めることができました。

現代社会学部(女性)

一方的に説明を聞く、という形ではなく、質問をしていただいたり、体験ができたことで、非常に楽しく勉強させていただくことができました。

外国語学部(男性)

自分でもIT業界について調べてはいたものの、知識がバラバラになってしまっていました。しかし、今回の説明会で、IT業界の全体像やその特徴まで把握することができました。

文学部(女性)

参加者の皆さんにオンライン上でIT業界を体験いただけるか心配しておりましたが、一安心・・・
いただいた感想や意見は内容改善の参考にさせていただきます。

「ここが知りたい!疑問解消!IT業界勉強会」は今後も隔週で開催予定です。
お申込みはリクナビ2022から・・・皆さんとお会いできることを楽しみにしております!

リクナビ2022