会社の基幹業務を人に依存せず、より確実に行いたい

法人向けに大規模ネットワークを提供しているお客様。
回線管理や料金請求は各担当者が自作した業務ツールで処理しており、作業ミスやデータ分散化を誘発していました。
また、担当者の退職や異動によりデータベースのメンテナンス性が低下する可能性も・・・
料金請求システム構築を当社がサポートしました。

システムの利活用でデータを統合

各担当者が行っていた見積書の発行、契約申込の処理、請求書の発行といった業務を料金請求システムを利用し手順を統一、また収支管理が可能となったことで経営面でもメリットがありました。

  • 分散していたデータが統合され、利活用されるようになった
  • 手作業で行っていた業務をシステム化し、作業ミスが大幅に軽減した
  • 業務ツールのブラックボックス化を回避した

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Case02.営業支援システム
Case04.営業拠点支援システム
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