複数のシステム、複数のIDで困惑するユーザ、分断されたデータ

社内で多くの業務システムを運用されているお客様。
「システム毎にログインしなければいけない」ユーザ、「利用者×システム分のIDを管理しなければいけない」管理者、「データを経営に活かしたい」経営者層、 それぞれの思いがありました。

利用者の立場に立った提案

検討の結果、ポータルサイトを介したシングルサインオンを導入。
2000台以上のパソコンをActiveDirectoryServerで管理、データが一元管理されたことにより、「データ共有」、「データ分析」、「データ活用」が実現されました。

  • 複数のシステムに共通のIDとパスワードでアクセスできるようになった
  • データを一元管理することにより、欲しい情報の入手が簡便化された
  • メールで行っていた決裁処理および管理が決裁システム(ワークフロー)の適用で効率化された

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Case03.料金請求システム
Case04.営業拠点支援システム
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